早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】一応、秋かも?鎌倉の萩開花状況(9月29日現在)

萩といえば「はぎ寺」こと宝戒寺に、海蔵寺。
個人的な好みで、海蔵寺に朝一番でやってきました。

数日前より、開花が進んでいるようでホッとしました。

 

先日来た時には

晴れ着での撮影をしているグループがいて

境内の萩の撮影は出来なかったのですが

今日は貸切で。パチリ。

去年はもう少しボリューミージャなかったかなぁ。

海蔵寺は四季を通じてお花が楽しめるお寺です。

こちらはフヨウ、です。

ピンクで花が大ききので、見映えします。

今日、久しぶりに亀ヶ谷坂の切通を歩いたら

6月は紫陽花が楽しめるこの道、この時期、萩が咲いてました。

やはり季節ごとに歩かないとダメだな。

朝から歩いていると

真夏の暑さとは違いますが

やはりそこそこ暑く、汗をかきながら歩き、すぐに持参の水筒が空になりました。

服装は真夏と一緒という..... 。

 

でも植物は確実に季節を告げてくれます。

自然ってすごいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ