早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉好きな人、そうでもない人。

時々、東京に住む友達に「鎌倉案内するよ」と誘います。

私と違って、ほとんどがまだ現役続行中で、忙しいということもあるのでしょうが....

 

ほぼ回答が

「機会があったらぜひ」

 

という、事実上お断り?の返事が。

私の人徳の無さもあるのでしょうが(これはしょうがないけど)

よくよく聴いてみると

鎌倉に興味ない。

という、ことらしい。

 

ええええ????

 

つまり。

ざっくり言うと

鎌倉好きな人と、そうじゃない人がいる。

そう言うことなんだと、知ったのでした。

 

義弟は「鎌倉殿の13人」が大好きだったと言うので

先日、鎌倉の動画や写真、そして私の解説!を加えて見せたのですが

なんか、反応はそれほどでも無かったという...。

なんだ、なんだ。

つまり小栗旬が好きで、大泉洋が好きだったってこと?

 

もともと私は。

神社仏閣とかパワースポットとか好きです。

二つめ。

運動、全くやりません。

できるのは歩くことだけ。

歩くことは全く苦にならない人です。

 

この二つは大きいかもしれません。

お金はそこそこ稼いでいても時間が無かった会社員時代。

お金はないけど、時間だけはたっぷりある今。

 

そんな私には大変ありがたい鎌倉。

ただ。

鎌倉の素晴らしさをゴリ押しするのは

なんか

違う気がするので

じわっと鎌倉好きになって欲しいと思います。

出来るだけ多くの人に。

 

でもね。

歩くのが嫌って言わないでね。

鎌倉は階段もあります。

どちらかというと多いです、階段。

はい。