早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ケイオーが優勝しました。

野球はほとんど知らず、見ず、特に興味もなく

慶應とは縁もゆかりもありませんが.....

 

本日の決勝戦は最初からずっとテレビを点けて

鑑賞しておりました。

 

開始時間は

午後2時ですよ。

 

見ている方も暑いのに

あそこで野球やるなんて、信じ難く

すごいとしか言いようがない。

 

偏差値高そうだな、と思っていたら

スポーツ推薦枠?で入学した選手もいるとかで。

三田=東京都と思っていたら

どうやら

日吉=神奈川代表なんですな。

 

慶應の卒業生といえば

河野太郎デジタル大臣。

 

私は女子校出身なので

甲子園で沸く卒業生の母校愛という経験が出来ないのです。

(今だにたらたらと利用している)facebookでも

母校の地方予選の様子や応援に行った話をポストしている人が多くて

ちょっと羨ましい。

 

野球に興味のかけらもない(ごめんなさん)私を

数時間テレビの前に座らせ

すごいな、と思わせてくれてありがとうです。

あと、審判の人も凄すぎる。

お疲れ様でした。

 

最後に。

もう一度おめでとうを申し上げます。

慶應義塾高校、福沢先生もお喜びだと思います。