早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

光浦さんがバンクーバーに留学するってよ。

f:id:takeuma02:20210627173249j:plain

家にいるときは、ほぼRadikoでラジオを聞いています。

最近、光浦靖子さんがゲスト出演されている番組を立て続けに聞く機会がありました。

去年行けなかったカナダへの留学を、とうとう実現するとのこと。

 

光浦さんは50歳だそうです。

留学出来る諸条件が整い、今がそのタイミング!と考えたとか。

仕事、両親、自身の体力等々....。

 

光浦さんは東京外大の卒業生。

語学を専門的に学んだバックグラウンドをお持ちです。

留学するのは若い時からの夢だったとか。

news.yahoo.co.jp

 

そう。

私も思います。

1日1日、確実に歳を重ねていきます。

今、この瞬間が一番若い。

行動を起こすのは

今でしょ。

 

林先生の言うことはとても正しいです。

 

30代ぐらいまでは

50歳ぐらいでカナダに移民したいと考えていました。

ただし

資金力がそれまでに付くことが条件だったのでした。

そう。

ご想像の通り

資金力が伴わず。

 

私は東京隣県の郊外に住んでおります。

でも。

短期留学や

短期滞在は出来るのでは?と。

そんなことを思う

アラ還おひとり様。