早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還お一人様。私が死んだらこのコレクションどうなる?

f:id:takeuma02:20210331084508j:plain

何か没頭できる趣味があるわけではありません。

子供の頃から活字中毒で、本の所有が半端ありませんでしたが

歳を取る毎にそれも影を潜め、昨年の引っ越しで大量に処分してしまいました。

そして唯一残ったものが....

 

写真にあるようなピンのコレクションです。

ここに写しているのはほんの一部。

大量に部屋に飾っています。

特に

ハードロックカフェのピンを集めています。

実は旅行に行く時にも

その街にハードロックカフェがあるか?を選択基準の一つにするぐらいです。

 

集め出したきっかけは

カナダに留学していたときに、カナダの国旗のピンをもらったことです。

通っていた大学のピンや

カナダ国体のピン。お金を節約して夏に貧乏旅行をして、行く先々で買い求めたり。

2、3ドルで安く、荷物にならず、そして思い出になる。

日本はピン文化がほとんどありませんが

海外では必ずピンが売られています。

 

友達も私のピン好きを知っているので

お土産はピンを買ってきてくれます。

たまにはお金を渡して

行ったことのないハードロックカフェのピンをお願いしたりもしてました。

 

今後は増えることも

増やすことも無いと思いますが

これって私が死んだら捨てられるのかな?

そんなことを、ふと。

こんなことを思う自分に

ああ、私、歳をとったんだなぁ....。

 

なぜかハードロックカフェ、ハリウッドで買ったピン二つとも

裏側の針(のようなもの)が折れていて

壊れてしまっているのです。

引っ越しも何度もしましたしね。

 

最後の海外旅行の候補の一つがアメリカなのは

このためです。

ハリウッドに行って、ピンを買い直したいなと思うのであります。

今調べたら、私が行ったユニバーサルスタジオのハードロックカフェは

閉鎖されてしまったようで。

 

ちなみにハードロックカフェの一号店はアメリカではなく

イギリス、ロンドンです。

f:id:takeuma02:20210331095353p:plain

こんな解像度が低い写真しか残っていないけど。

赤いダブルデッカーバスに乗って行ったっけ。

 

本人にとっては価値あるけど

他人にはね。

メルカリで売ってもらうかな。

少しはお金になるかも.....?

 

しかし

私は何気に元気なので

まだ先になりそうですけど。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ