早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】ジョン万次郎は晩年鎌倉に住んだ?「らんまん」も。

朝ドラでは宇崎竜童さんが演じていらっしゃいました。

ジョン万次郎。

英語を使って仕事をしていた私からすると、雲の上の人どころの話ではありません。

そんな雲の上の上の上の人が..... 。

 

晩年、鎌倉に住んでいた?という話があるそうです。

ネット情報なので確証は無いのですが

↓こちらは間違いなく、事実。

それは。

息子さんが鎌倉病院の創立に関わったお一人というこの事実。

すごっ。

kamakurahospital.or.jp

 

こういうお話、ちょっと好きです。

 

牧野富太郎さんのお弟子さんも

鎌倉に住んでいた?という話があるそうです。

 

鎌倉を歩いていると

色々な植物に出会うことができます。

「らんまん」気分?

これ、ちょっと変わった花です。

浦島草と言うそうです。

浄妙寺に自生をしています。

 

そんな鎌倉、やっぱり。

鎌倉いいね。