早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

本日プチ同窓会で女子会で。

地方で女子高校に通っていた私。

日本の大学を卒業後に留学し、その後ずっと東京で会社員をやっていた私は

没交渉が続いていたのですが......

 

SNSのおかげてボチボチと繋がり

かつ

関東近郊の在住の数名とボチボチと会うことができるようになりました。

本日はコロナ禍以降、久しぶりのランチを世話好きのメンバーが企画してくれて

実現したのでした。

 

実は集まった中の1人については

(ここだけの話)記憶がなく、記憶があるようなフリをしたまま?

何時間も話をしました。

向こうは私を記憶してくれていましたが(ありがとうございます)。

 

15歳から18歳という人生でも大事な3年間を

共に過ごした私たち。

私以外のメンバーの記憶力がすごくて(私の記憶力の無さが酷すぎる?)

一人は修学旅行の日程まで克明に覚えていたと言う。

すごっ。

 

行き帰りは夜行列車だったそうです。

私、全く覚えてないけど。

昭和の修学旅行あるある、なのでしょうか?

 

みんなに「ごま塩頭」を褒められました。

ごま塩の感じが均等なんですって。

そうか??

真っ白になりきれない、ごま塩頭なんですけど。

他の人はみんな綺麗に髪の毛を染めてました。

 

いいとこ1年に1、2回会うくらいですが

(覚えてなくても)

高校時代のクラスメートに会うのは

なんかいいよね。

と思った、1日でした。