早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】「鎌倉殿の13人」エキストラ募集中!

f:id:takeuma02:20210829142953j:plain

来年の大河ドラマは「鎌倉殿の13人」

すでに撮影が始まっており、ネットニュースにも取り上げられています。

そしてエキストラの募集がっ!

 

と言っても

残念ながら鎌倉ではなく、富士宮市での募集。

兵隊役のようです。

 

www.city.fujinomiya.lg.jp

 

合戦の様子が目に浮かびます。

わーっと大勢の兵士が画面いっぱいに登場して、の図、ですね。

 

東京に長く住んでいたので

ドラマのロケには

何度か遭遇したことがあります。

でも。

あまりドラマを見ないので

何のドラマか分からないことの方が多い....。

早朝、特に土日の早朝は遭遇率が高いです。

 

東京に住んでいたときに

かなり遅くに帰宅したところ

家の前の広い道で撮影していて

足止め食いました。

 

帰りたいのっ。

と心の中で叫んだ私。

 

日本ではありませんが

韓国の民俗村のようなところ(昔の家などが移設されている場所)に行ったときに

時代劇の撮影にぶち当たりました。

韓国語がわかりませんので

何の撮影かは分かりませんでしたが

かなり近くで見ることが出来ました。

でも。

その本番撮影の緊張がたまらなくて

割とすぐ離れてしまいました。

 

話逸れました。

 

そのうち鎌倉でも撮影しないのかなぁ、と思いますが

鎌倉って撮影できるようなところあるかしらん?

なんらかしら電柱とか近代の絵が映り込む気がします。

切り通しとかは

行けそうですが

狭いので撮影しにくいだろうし。

 

いずれにしても

coming soonです。