早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

iPhoneで複数アカウントのgmailが変。

困った。

私は2つのgoogleアカウント(gmail)を使い分けしているんですが

なんだかおかしいです。

特にiPhoneで変な状況になってます。困った。

 

PCはMacBook Proを利用していて

こちらも変な動きをしてきたので

全てログオフして、パスワードを変えて以前と動きは違うものの

なんとかメインのアカウントでgmailが見れるようになりました。

 

gmailのパスワードを変えるととても面倒なのです。

ケーブルテレビもgoogleのアカウントなので

このクソ長い複雑パスワードを入れなきゃ行けないから。

 

そして。

iPhoneでのgmail受信。

相変わらずアカウントが追加できず

gmailのアプリを何度か再インストールしたけど

やはり追加できない。

 

なぜだ。

 

取り合えずMacではメールが見れているので

今日は良しとします。

でも。

iPhoneで見れないと、すごいっ不便じゃないのさ。

 

ああ、困った。

 

今日は鎌倉のお祭りの話を書こうと思ったのに

そんな状況でも気分でもないので

ああ。

 

一晩寝かせると

うまく行くケースもあるので

ひとまず寝かせます。

どうか元に戻りますように。

 

色々調べたらiPhoneのiOSが古いとこのようなケースもあるのだとか。

幸い最新バージョンです。

でも。

iPhone8ですから

iOSが上げられなくなると、こういう問題が出てくるんだな。

やっぱiPhoneを買わないとダメみたい。