早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

安物は安物でしかない。61歳で悟る(遅いけど)

なんだかんだと。

まだiPhone8を使ってます。いつまで使うんだよ?と自分で突っ込んでいますが。

買い換えるからと、スマホケースを買うのを我慢していたのですが....

 

流石にボロボロになったので

スマホを出すのも恥ずかしく

安いものはないかと、楽天を彷徨う私。

前回購入したものは確か1000円ぐらいでした。

値段の割にはなかなかだったのですが(だいたいiPhone8のスマホケースがほぼない)

ストラップ用の穴が無くて

ちょっと不便でした。

 

そこで。

安くて。

ストラップ用の穴があり

手帳型。

 

見つけましたよ。

ポイント使ったら600円台。

口コミも「値段の割には」とのコメントが多かったので

これにしよう!とぽち。

 

翌々日に届きました。

見た目は良い感じでしたが。

あ。

これって。

100円ショップで売っていた300円ケースとほぼ同じクオリティ....。

スマホの縁をガードするプロテクターが

上横と下横にありません。

以前、「すごい!さすが日本の100円ショップ」と

その激安ケースに飛びついてを使っていたら

かなりスマホの縁に傷がついてしまいました。

ああ。これで売れなくなったな。とがっかり。

安物を使った私が悪いのですけど。

 

そして今回の購入品にも

100円ショップと同じプロテクターが、上と下についていない!

私が取った対策は。

 

使っていたケースのプロテクターを引っ剥がし

購入したケースも同じく

そう。

プロテクターを入れ替えました。

 

瞬間接着剤が固まっていて、使えなかったので

100円ショップまで行き、新しいものを購入。

ここで出費よ。

 

そして。

剥がした物を新しいスマホケース手帳側に

瞬間接着剤でくっ付ける。

ちょっとした工作をして

新しいスマホケースとなりました。

使用には耐えていますが

多分、1年は持たない感じの使用感。

 

やっぱり。

安物は安物でしかありません。

61歳でも学ぶこと、あります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ