早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

45年前の腕時計が動き出した。

f:id:takeuma02:20210429155612j:plain

皆さん、最初につけた腕時計は何歳の時ですか?

この古びたケースに入っているのは私の最初の腕時計。

中学生の時に買ってもらったものです。

昨年の引っ越しで思いがけず出てきた時計なのですが...

 

動かない(と思い込んで)と再び放置していました。

時計屋さんに持ち込む?

でも時計屋さんって、なかなかないよ、今は。

で。

てっきり電池で動く時計だと思っていたら

なんと。

動き出した!

自動巻だったようです。

 

腕に着けてみると

45年分の贅肉がベルトに食い込んだのですが

簡単に長さを変えられそうだったので

やってみると。

おお。

長さを調整して、肉の食い込みが無くなりました。

 

20年ぐらいRolexを使っています。

ブランド品、貴金属にほぼ興味がないので

私の持ち物の中で

これは最も価値のあるもの。

と言ってもRolexの中で最も廉価レンジのものですけどね。

 

45年前のSEIKOは一度もオーバーホールをしたことがありませんが

こうして動くのはすごい。

少なくとも30年以上使っていなかったと思います。

このSEIKOから今のRolexまでの間の期間は

非常に安物の時計を使っていたので

メッキが禿げて、ちょっと着けるのが恥ずかしいほど。

 

それを考えると

このSEIKO、立派。

いくらぐらいしたのかなぁ。

 

Rolexは10年前ぐらいに一度オーバーホールに出しました。

5万円ぐらいかかりましたが

新品同様になりました。

本当は5年毎ぐらいにオーバーホールに出すのが望ましいのだとか。

なので。

前回から10年ほど経っているので

そろそろ....とは思います。

(無い袖は振れないけど)

 

 

45年前の時計は...

歳を重ねたためか、ものすごく進みます。

生き急ごうとするのは

人間と同じなのかな。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ