早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

飲み会を断ったらLINEの返事が来なくなった。

4月から始めたNPOの活動。

週に1、2回ですが、知り合った人とのコミュニケーションは

会社に行かない私に取って、ありがたいのであります。

が.....

 

夏は活動がお休みになるので

誰かが「打ち上げしましょう」と

グループLINEで提案がありました。

で。

ぜひぜひ、という声が次々と上がる中

もちろん私は

欠席宣言。

 

なぜなら。

私は飲み会というか

多くの人々と飲み食いする場所というのが

とても苦手(嫌いというとドン引きされそうなので、あえて苦手)。

会社員時代、この事を隠しながら

無論、基本はこの手に参加してきました。

管理職になると、会社主催の業務後のイベント参加は必須ですから。

海外出張での毎夜のディナーも頑張って参加。

ああ、あの頃の自分を褒めてあげたい。

 

なので、そんな呪縛から解かれた私は

当たり前のように

「欠席とさせてください」

 

と、返事を書くとそれから別件でのLINEで

返事が来なくなりました。

まぁ。

世の中なんてそんなものなのかも。

 

ちなみに、私はお酒は一滴も飲めません。

お酒だけが理由じゃないんですがね。

長年、そんな席が好きかのように振る舞ってきたので

もう、正直になっても許されないかなぁ。