早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ちょっと夏バテ。炎天下咲くハスはえらい。

今日は昨日より2度ほど低かったらしいのですが

何せ湿度が高く、風があってもどんどん体力を奪っていきます。

ああ。

 

一日1万歩歩くことを目標にしています。

と言っても。

なかなか難しいので(例えば雨とか)

1週間で7万歩=1日平均1万歩を目標にしています。

 

出来るだけ

午前中に歩くことを心がけています。

今日も朝9時前に家を出てお昼前まで。

図書館で鎌倉関連の本をいくつか読んで

何冊か借りて

そのまま駅近くの小さな商店街へ。

そろそろお昼だけど

この時点で少しバテており。

とても料理をする気にならなかったので

時々立ち寄る街のお惣菜屋さんへ行こうとしたら

おやすみ。

 

ああ。

仕方がないので

小さなスーパーに立ち寄って

何かお昼ように買おう、と思ったものの。

珍しいことに

食欲がない。

ああ。

 

仕方がないので、そのまま家に帰りました。

なんだ。

歩き回っただけ、疲れたってこと?

 

でも何か口にしたほうが良いでしょう。

(自分が食べない、という事実が怖い)

ということで

有り合わせで

ちらし寿司もどき、を作りました。

甘辛椎茸は少し甘めにしました。

本当は甘いほうが美味しいんだけどね。

 

そんなこんなで

ちょっと夏バテ。

ああ、美味しいケーキが食べたいな。