早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

週末は雨。歩数は31歩?これじゃいかんと行動したのが裏目に。

やばいでしょ?これは。

でも考えようによってはスマホ持って、家の中で31歩歩いてる?

(前向きすぎるだろう)

 

その後もシトシト雨が降っていたのですが

(つまり31歩のまま進捗なし)

夕方、なんとか雨が上がったようで

じゃあ出かける?

と言っても、すでに夕方6時を回っています。

こう言う時の歩数稼ぎは

危険ですが

隣町のスーパーへ行くことにしました。

往復で1時間ほどかかりますので

危険ですが

歩数は稼げます。

 

ええ、危険ですよ、この時間のスーパーは

割引シールという誘惑がいっぱいで。

案の定、テンションあがる赤い割引シールが、あちらにもこちらにも。

 

お昼が遅かったのと

在庫していたホットケーキミックスで

ドーナツもどきを作り、食べたので

あまりお腹が空いていないというのに

30%のおにぎりとブロッコリーとエビのサラダを購入しました。

嬉しい。

 

で、スーパーを出た時にはすでに日没です。

ああ、やっちまったな。

なぜならここから自宅のURまで

住宅はあるものの

人気のない道を延々歩くことになるからです。

まぁ昼間でも歩いている人はほとんどいませんが。

 

若干早足で急ぎます。

本当に人に出会いませんが

あと5分ぐらいのところまで来たところで

髪の長い女性が前方に。

そして。

すれ違いざまに

「XXXXXXでしょ?」

聞き取れなかったのですが

私に向かって、大きな声で叫んで

叫んだ後も、怒鳴るような感じで喋り続けていたという...。

日本語じゃなかった??

 

突然の大きな声だったので

びっくりしたのと

ちょっと気持ち悪かったのとで

さらにスピードを上げて、家路に急ぎました。

その後も人に会うことなく、で。

 

やはりド郊外の夜の道を歩くことは

慎むべきだ...。いくら歩数が31歩でもね。

 

つくづく反省した31歩でした。

はい。

日本は安全とは言うものの

近頃、物騒ですからね。

はい。