早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

本日5月8日マスクを外しているのは私とあと一人だけ?(私調べ)

ゴールデンウィークが開けた月曜日未明、関東地方は大雨。

私の住む地域を含む多くの関東地区に警報が出されてしまいました。

昼から天気が回復するとの予想でしたが....

 

そんなこともなく

午後もどんよりしておりました。

このままだと、一歩も歩かないで1日が終わりそうなので

少なくとも5,000歩は歩かねば、と

少し離れている駅まで歩くことに。

駅の近くにはスーパーがあります。

そう。

私。

今日はマスクを持って来ておりませぬ。

ド郊外なので

駅の方に向かって歩いても、ほとんど人には会いませんが

流石に駅近くのスーパーは雨が上がったので

チラチラと人がおりました。

 

混んでいるという状況ではありませんが

やはりマスクをしていない人はほぼおらず

ぐるっと店内を一周して、やっと一人だけ。

 

駅前の人を見ても

ほとんどの人がマスクをしています。

ふむ。

 

咎められるような視線は感じませんでしたけど

やっぱり浮いてる気がする。

今更ですけど

この状況でマスクとか

6回目のワクチンとか

いかほどの効果があるんでしょうかね?

会話のない部屋でも?

 

いずれにせよ

個人の判断ってことなんですけどね。

これからもさんぽはマスクなしで行うことは

間違い無いです。

はい。