早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

毎日1万歩を目指していますが。

f:id:takeuma02:20211017093923j:plain

季節の変わり目。

寒暖の差はアラ還には厳しい今日この頃です。

しかもなんだかんだと。さんぽをサボっており。

 

今日の関東地方は

いきなり。

 

14度。

 

どゆこと?

しかも雨です。

外に出るのはねぇ....

 

最近、さんぽをさぼり気味です。

鎌倉以外に範囲を広げたいと思いつつ。

1万歩を歩きたいと思いつつ。

近辺のスーパーぐらいでは達成できませぬ。

大体6000歩前後。

 

いかん。

これじゃ。

 

と思いますけど。

 

言い訳しますと

アレルギーの症状がねぇ。

外を長時間歩くのが怖くて。

もう少し寒くなると反応物?の浮遊が減って

私の場合は良いのですが。

 

ん?

じゃあ今日なんて最高?14度です。

いやいや雨ですからねぇ。

 

数年前まで

恒例でやっていた

赤穂浪士が歩いた道(吉良邸から泉岳寺)約12キロも

今年は復活させたいと思います。

途中、色々と石碑が立っていて

なかなか面白いのです。

 

会社員時代は連休の1日を使って

友達と歩いていましたが

今年は一人かなぁ。

平日歩こうと思いますし。

天気の良い11月を狙ってね。

 

今月は遠出したかったんですけど。

思わぬ出費=アレルギーでの通院。

やっぱり近場かな。

 

話逸れましたけど。

 

あと倍ぐらい歩かねば。

と、思う今日この頃。