早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

平凡な還暦おひとり様のとある1日の独り言。これなんだ?

とある天気の良い一日。今日も季節外れの暑さのようで。

特に出かける用事もありません。

さて何する?

 

まず最初にやったのは。

羽毛布団を片付けること。

流石に羽毛布団はもう、お役御免でしょう。

と、思いつつも日にちが流れ。

バイトも終わったし、毎日が週末なのだからやればいいものの。

放置状態でした。

で。

やっと少し(無駄に広い)URのベランダに干して

風を通して、クローゼットの奥奥へ。

案外、達成感あります。

 

次に。

衣替えです。

引っ越してくるときに

スーツ以外の普段着の服は(大したものはありませんでしがが)

ほぼ処分しました。

なので、大したものは残っていません。

それでも一応、入れ替えを実施。

一息ついて。

 

滅多にありませんが

とある単語の発音が気になり

こういう時はどうしたら??と一瞬考えて

この辺が昔の人間だと我ながら思うのですが

「電子辞書あったよ!」とゴソゴソと探したのであります。

幸いにもすぐ見つかり、アダプターもありました。

早速、電源コードに繋いでみたのですが。

あれ?

スイッチ入らず。

裏返してみると、バッテリーが入っているようです。

で。

開けてみると。

リチウムイオン電池。

 

むむむむむ。

真ん中が膨らんでます。

ググってみると、案外高いです。

そもそももう、この手の電池は作ってないんじゃ?

ああ。

この電子辞書も再び放置で闇に葬られるの??

 

考えてみると

google 翻訳でも音声が出るのでした。

私ったら。

 

今朝、ベッドで目が覚めた時には

「今日一日何したら良いんだろう?」なんて

ちょいとネガティブな気持ちになりましたが

それなりにそれなりな1日でした。