早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR】壁隣の部屋がリフォーム中で工事音でストレス爆発。

珍しく書きたいことがたくさんあるというのに

この騒音で思考がまとまりません。

とにかく9時から5時まで日曜日を除く毎日、この状態。

 

3月末まではアルバイトしていたので

ちょうどその時間帯は不在でした。

その後は旅行に行ったので、リフォームのことはすっかり忘れていました。

が。

今週に入り、自宅にいる比率が上がったので

工事音でどうにかなりそう。

 

今まで真下の階、お向かいさんと

いくつかのリフォームを経験し

耐えてきましたが。

今回が一番辛い。

 

なぜなら

URの薄い壁の向こうがその現場だからです。

うっ。

 

不運なことに

このリフォーム中の部屋はオリジナルの状態だったらしく

壁から何から何までフルリフォームのため

最も長く、大掛かりなものらしいのです。

(同じ階段ではありませんが、騒音がひどいと予想されて

私の家にも騒音についてのお知らせが入っていました)

これはゴールデンウィークまで続くのだとか。

 

あとこれが1ヶ月続くかと思うと....。

とにかく昼間は出来るだけ外出しないと

とても部屋にいられる状態ではありません。

(工事関係者の会話もかなり鮮明に聞こえます)

 

今日も早よから鎌倉さんぽへ。

ただ疲れてお昼には帰宅してしまいました。

明日は歯医者へクリーニング。

土曜日も予定を入れました。

これって。

無駄な出費を生んでいないか?