早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

もう使い捨てのマスクは買いません、宣言。

手持ち不織布の使い捨てマスクの残りが少なくなってきました。

私は外を歩く時は、基本マスクをしなくなったし.....

 

ここで在庫を抱えてもな、と思います。

並んで買ったユニクロのエアリズムマスクも6枚あります。

不織布じゃないとダメ!なんて報道が相次いだので、布マスクを止めてしまった過去。

入荷待ちで、本当に買うの大変だったのは

本当に遠い話になりにけり。

 

アルバイト先では

アクリル板はほとんど撤去されましたが

マスクは

まだ全員がしている。

 

アルバイトの分際で外すのもなんですけど

私のところにはアクリル板もどきがまだあるので

時々しれーっと外して、仕事しています。

 

だって個人の自由でしょ?

職場では外して良いとも、ダメともお達しが無いので

拡大解釈しております。

 

そういえば

アルバイト仲間の人が、今さら

シャープのマスクが届いた。

ああ、国産マスク騒ぎもあったよなぁ。

私も一度アクセスしたのですが

あまりの値段の高さに買いませんでした。

 

日本人、マスク外さないだろな〜。