早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今日はなんて清々しいのだろうと思ったら、マスクを忘れていたという笑えない話。

f:id:takeuma02:20210524161043j:plain

マスクは玄関近くにフックをつけて

出掛けに身につけて、出かけることにしています。

とある朝、いつものように玄関に鍵をかけて、URの敷地を出たところで...

 

 なんだか。

とても清々しい。

この清々しさはなんだ?

やはり初夏のせい?

 

マスク忘れた。

 

......。

仕方がないので

予備としてバッグに入れている

不織布マスクをゴソゴソと探して

あたりを見渡し(誰もいないのを確認し)

急いでマスクを着けたのでありました。

 

いつもはユニクロの布マスクを愛用しています。

その前は不織布マスクを使っていましたが

とある理由で(経済的理由)切り替えて

快適に利用しています。

肌触りが良いし

耳が痛くならない。

 

で。

久しぶりに不織布マスクを着けたところ。

なんと

 

耳が痛い。

 

ニトリマスクなんですけど。

「女性用」と表記されていたので

小さいサイズを買ったのですが

ちょっとほっぺたのお肉がはみ出るので

使っておらず

予備マスクとして持ち歩いているわけです。

 

しかし。

このニトリのマスクは返す返す失敗だった...。

 

それは。

ともかく。

 

あと数年はマスクなしの生活に戻れないと思われますが

マスクなしで

気がつかぬまま、歩いて思ったのであります。

マスクなしって

こんなに気持ちが良かったの?

改めて

普通だったあの頃に

戻れる日を

楽しみにする私でした。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ