早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

なんだかカワイイ、ドンキのオイルサーディン。缶詰に顔があってもいいじゃないか。

この写真、注意深くみてもらわないとわからないと思うのですが。

これ、ドンキで買ったオイルサーディンの缶詰に....

 

なんと。

 

顔がありました。

 

平たくいうとイワシのオイル漬けなんですけど。

ひと缶、118円とか。

そんなものでした。

3缶買うとちょっと安くなるので、3缶買い求めまして。

味は思ったより、しつこく無かったです。

私はレタスに巻いて食べましたが

味はやはり濃いので

パスタとかにしたほうが良いのかな。

 

ちなみに輸入物だと

300円はするので

お値段的にはお財布に優しいです。

 

ドンキのPBはすごく安い、というわけではありません。

最近、やたら増えているような気がしますけど。

 

この缶詰は

まさか顔があるとは思わず

開けた瞬間、ん???

2秒ぐらいして、それが顔だとわかった時には

一人で大笑いしてしまいました。

 

お試しあれ。