早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】金曜日の夜はパリな気分で。

アルバイトとはいえ、やはり金曜の夜は開放感があります。

(大した仕事はしてないけど)

お菓子などを頬張りながら、Youtubeを見ていると...

 

パリの公式ガイドの方がやっている動画を時々見ています。

会社員時代、フランス出張が多かった私。

なんだかこの動画を見て、すごく懐かしい気持ちになりました。


www.youtube.com

海外で必ず行くのがローカルスーパー。

楽しみでもあります。

出張でもしかり。

水は必ず買い込みますし、会社でのばらまきお土産もスーパーで買い込みます。

Monoprix(モノプリ)や日本でお馴染みの (今は撤退した)Carrefour(カルフール)は観光客にも利用しやすいです。

この動画にもありますがモノプリはPB(モノプリのプライベートブランド)は可愛くて

エコバックはもちろん、私は可愛い花の形をした洗濯バサミを

お土産に買い込んだことがあります。

 

おフランス製よっ。

とドヤ顔で配ると、それなりに?喜んでくれました。

パリは仕事で行くことがほとんどなので

写真はあまりありませんが(仕事なので当たり前)

毎夜アレンジしてくれるディナー会場の写真は

何枚か残っておりました。

やっぱり小洒落てますね。

ここはムーラン・ルージュの裏側のレストラン。

珍しいキュウリ水?

さて。

私は再びパリの地を踏むことが出来るのでしょうか?