早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

注意:WBCの写真ではあらず(2015年東京ドーム)

友達から連絡があり「巨人戦のチケットあるけど行く?」

なんでもかぶりつきの良い席だということで、野球なんて全く見ませんが

誘われるがままに......

 

2015年の夏のことです。

これまた大昔の話なのですが

まだイチローがオリックスにいた頃の日本シリーズのチケット入手のために

会社をサボって東京ドームに友達と並んだことがありました。

再び。

私は野球が好きというわけではありません。

 

徹夜こそしませんでしたが

始発で行って東京ドームに並んだのでした。

無事にチケットを購入することができて

なんと。

テレビの取材を受けた。

(買えましたか?的な質問をされた記憶あり)

数時間並んだ気がします。

半券とかその時に買ったグッズを割と最近まで持っていたのですが

断捨離してしまいました。

 

東京ドームはコンサートで何度か足を運びました。

2006年 ビリー・ジョエル。

 

そんな思い出のある東京ドームです。

とにかく大きいですからね。

帰りの地下鉄が激混みなのが思い出されます。

 

WBCの中継(イタリア戦)を見ながらこれを書いています。

野球でも(内容はよく分からずとも)

コンサートでも

とにかくでかい会場の中にいる数万人の一人という状況が

なんとも。

エキサイティング。

であることは間違いありませんな。

 

勝敗はまだついていませんが

ブログはこの辺で。