早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】シンガポールは美しい。

f:id:takeuma02:20210804090311j:plain

シンガポールという国はとても美しく

日本人にとって旅をしやすい国の一つです。

ところが私にとっては....

 

出張先の一つなので

シンガポール=仕事、という感覚なのでありました。

香港も同じく。

昔はシンガポール出張も

ビジネスクラスを利用出来たりしましたが

(私が勤めていた会社では)プレミアムエコノミーかエコノミーです。

 世知辛い世の中ですな。

 

シンガポール出張は

行きか帰りは

深夜便を使うか

土、日を利用するか。

軽くブラックな?

 

初めてのシンガポールはビジネスクラスで下が

機内もラウンジも

出張ゆえ写真はありません(まぁ仕事ですからね)

JALでしたが

シンガポールのラウンジが最高だったのを覚えています。

 

この写真は当時のシンガポールの同僚が

 

えっ?生まれて初めてのシンガポール?

 

と驚いて、最終日午後のスケジュールを全てキャンセルしてくれて

「観光してきなよ」と

その好意に甘えて、ちょこっと観光した時にちょこちょこと写した写真です。

(一応数枚残っていた)

クラシカルホテルが大好きなのと

村上龍が好きだったから

本物を見てみたくて。

f:id:takeuma02:20210804091132j:plain

このホテルは

宿泊者以外は入れない部分も多いのですが

この中庭のようなところはホテルのショップがあり

ラッフルズホテルグッズも買うことが出来ます。

ホテルの形をしたマグネットや

オリジナル紅茶やクッキーなどが買えたので

お土産に購入した記憶があります。

 

有名なバーもあり

後年、イギリス人の上司に連れて行ってもらいました。

(お酒飲まないからなんですが、写真なし)

そんなシンガポールの思い出。

(最初のシンガポールは2007年2月)

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ