早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

電気代が先月より2000円以上高い??

私の利用しているクレジットカードの引き落としは毎月10日。

ゆえに確定した引き落とし額の明細を確認していたら

なんと電気代が....

 

にわかに信じがたく

金額を二度見しましたが

確かに6000円越え。

言うまでもなく私、おひとり様です。

過去、こんな電気代って払ったことあったっけ?

 

慌ててJCOMの電気の明細を確認しようとしたのに

今度はMacからJCOMのマイページにアクセスできないという

これは嫌がらせ??

(どうやらJCOMは2段階認証を取り入れて

Macではうまく行かないケースがあるよう)

 

仕方ないのでiPhoneでアプリをインストールして

ログインするという面倒くささを経て

やっとこさ明細を確認しました。

 

前年同月と比べて使用量は減っているのに

金額は2,000円近く上がっております。

前月よりも2500円高。

(確かに私の場合は1月が年間で最も電気代が高い。これは

エアコンが比較的新しいモデルで節電してくれてるからだと多います)

 

先月までは値上がりは許容範囲だったのに

なぜか爆上がりしている。

なぜ?

 

1月からアルバイトを始めているので

自宅滞在率がかなり下がっているはずなのに。

 

3月に入りましたので

もう電気ヒーターは仕舞うぐらいの覚悟で行かなくては。

しかし。

これじゃ夏が怖すぎる。

 

やはりアルバイトして夏も

出来るだけ家にいないようにする?