早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、いよいよ待ったなしのスマホ契約更新問題。

f:id:takeuma02:20211029090517j:plain

iPhone8ユーザーの私。
購入から丁度4年が経過しましたので、この11月が切り替えのチャンスです。

さてさて.....

 

使っているiPhone8はまだまだ使えそうですが

あと2年は持ちません。

どのみちどこかでiPhoneの買い替えは必要となります。

私の今の状況は

・auでJCOMの割引を適用しているので500円〜1000円の特別割引あり

・auの2年割を利用

・高いapple careに入っている

・iPhoneは分割払いをしている

・SIMフリーではない

 

 

さて。

さて。

検討すべきは2点。

1)どのキャリアに乗り換えるか。

2)このタイミングでiPhoneを買い換えるか

 

会社を辞めた私は

スマホの金額を抑えるのは

必須です。

でも。

 

考えるのがかなり面倒なのは

間違いないです。

 

今のところUQmobileが有力です。

なぜなら。

11月からJCOMとのコラボでJCOMユーザーへ特別割引が始まるらしいので。

11月になったら早速、近所のauショップに相談に行こうかと思います。

 

あとはiPhoneをどうするか。

家電量販店のキャンペーンにぶち当たらない限りは

iPhoneはどこで買っても同じ値段なので

やっぱり値段を考えて買い換えるならSEですな。

 

UQmobileにすると1000円ほど安くなる予定。

今、1G-->3Gへ。

 

こんなところが落とし所かな、と。

 

携帯を初めて手にしたのが1995年。

imodeも無い時代でした。

確実に技術は発達しておりますね。

私は加齢しましたけど。