早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Stay Homeが原因?唯一の財産ROLEXの自動巻が作動しない悲しさ。

f:id:takeuma02:20210124101853j:plain

ブランド品にも特に興味がなく

高額なアクセサリーも持っていない私の唯一の財産がこのROLEX。

保証書を確認すると2002年12月に購入していました。人生最も高い買い物でした。

そんなROLEXは自動巻=動かさないと止まるこの時計。そう、動かないと....

 振動でネジが巻かれる自動巻。

電池を交換する必要はありませんが、適度に動かす必要があります。

自動巻用ケース(常に静かに時計をゆらす)も売っていますが

そんなものは持ち合わせていない私。

会社を辞めて、毎日腕時計をして会社に行かなくなったこともあり

(会社員していてもリモートで移動は格段に減っていたでしょうが)

この愛すべきROLEXが良く止まっています。

 

ここ1−2月その頻度が上がってしまい

ため息が出てしまいます。

 

ROLEXは一生どころか

何世代にも渡って使える時計ですが

実は定期的なオーバーホールが必要なのであります。

前回オーバーホールを行ったのが10年前。

全て綺麗にしていただき、表面のガラスの傷も目立たないほどに。

 

オーバーホールには良いタイミングなんだと思いますが...

この費用が

 

安くない。

 

前回の明細を見返すと53000円ほど、お支払いをしておりました。

簡単にいうと

そこそこ良い時計が買える金額です。

ええ。

 

終活というと大袈裟ですが

おひとり様の私が現実を考えると

自分が死んだ後に残るものと言ったら

おそらく少額の現金とこのROLEX。

ROLEXの中では廉価モデルですけどね。

 

オーバーホール代を稼ぐために

ちょっとアルバイトしようかな。

そんなことも思ったり。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ