早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還暦さんぽ】冬チューリップを愛でながら、歩数を稼ぐ。

f:id:takeuma02:20210124091006j:plain

今週末、関東地方は雨ところにより雪。

恐ろしいことに一度も外出していない私。

私の時計は自動巻時計なので、完全に針が止まったままです。

先週は天気の良い日も多かったのでこのことを見越し、歩数を稼ぎに行ってきました。

 なぜに冬にチューリップが咲くのかは?ですが

ここは江の島サムエル・コッキング苑。

f:id:takeuma02:20210124091446j:plain

ここは何度か訪れましたが、花の咲いているタイミングでは初めて。

広大なスペース、というほどでは無いので

余計にチューリップがひしめいている感じがします。

 

江ノ島に行くと

とにかく歩数が稼げるのでありがたいです。

島の中を歩き回るだけで、ゆうに10キロは超えます。

天気が良い日、と言ってもそこそこ寒いので

早足ですし、良い運動になります。

f:id:takeuma02:20210124091736j:plain

 おひとり様な私は

自然の色彩に触れることが数なくて

こういう景色を見るとほっとします。

外の空気にも触れられますしね。

 

少し皆様にお裾分け。

 

おかげさまで

歩数とキロ数と心の癒しを稼げました。

この土日で少しづつ、それを切り崩してその平均値を下げないようにしています。

心の平均値もね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ