早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

おひとり様、ダウンして3日目。ちょっと外へ出てみた。

私の腕時計は電池式ではないので

腕時計を常につけていないと、止まります。

まる二日、外に出ていなかったので、当然時計は止まっており...

 

天気も良く、かつ暖かいので

腕時計の時間を合わせ

マスクをして一番近いドラッグストアへ出かけることにしました。

 

のどぬーるを求めて、です。

基本的に喉が弱い私は

体が弱るとまず喉→咳、と症状が出るため

会社員時代は常に持ち歩いてました。

喉の刺激がなんとも。

仕事中、トローチ類を舐めるのはちょっと、と思いますが

これだとしゅ、しゅと喉に向かってスプレーすれば良いので

便利ですから。

 

ものすごい鼻声なので

店員さんとの会話も

モゴモゴ。

 

でも。

やっぱり外の空気は

いいなぁ。

 

実は日没から明け方が体調の悪さのピークなので

朝、起きると

まーまーな感じです。

だけど。

月曜日には病院に行こうと思います。

色々考えましたが

行きつけの病院が近所にないので

やっぱり同じ症状で数度、かかった東京の内科に行こうと思います。

数年に一度、この症状が出るんですよね。

通院で1時間かかるけど

長年、行きつけの病院で安心ですから。

久しぶりに病院のホームページを見たら

代替わりしてました。

最後にこの内科に行った時、息子先生も立ち会っていたのを

覚えています。

時間流れたのね〜。

この内科は家から歩いて数分で

所謂、街のお医者さん。

食中毒の時にもお世話になりました。

引っ越しちゃいましたけど

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ