早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アルバイトの給料日。

10日はアルバイトの給料日。

久々に通帳に入金があるのはやはり嬉しいです。

会社員時代は....

 

ハードな労働の対価として

給料を手にするのは当たり前だと思っていました。

(多少上から目線)

短期のアルバイトの私は

言われることを言われた通りになるのが仕事です。

まぁ誰でも出来る仕事で

賃金(時給)は自治体の最低労働賃金ですが

会社員時代には思わなった「ありがたい」気持ちが生まれてきました。

 

へ〜。

 

自分でも不思議です。

社会に出た頃、こんな気持ちだったのかな。

今や思い出せませんけど。

 

日に5時間のアルバイトとはいえ

通勤時間を入れると、ほぼ終日家を開けるので

大したことがない仕事でも

やはり帰宅後に夕食を作る気にはなりません。

ゆえに。

ついついお惣菜をスーパーで買ってしまうので

出費。

 

プラスマイナス、少々プラス、ってところでしょうかね。

でも。

多少の縁的な仲間とお気楽にアルバイトできる事は

ありがたいのです。

なので、私的には

しっかりプラス、です。

本日は雪の予報ですが、元気に出かけます。