早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、ちょっと体調不良。

歳を取るというのはこういうことか、そう思います。

先日、ベッドに入ると...

 

あれ?

という感じで。どこが痛いとかそういう訳ではないのですが

なんだか普通じゃない感じ。

このまま寝ると、明日の朝目が覚めないのでは?という

気がすると、ますます寝れなくなり(といっても寝ましたが)。

起きるといつもの私でした。

 

再びの、あれ?

 

食欲もあったし

至ってフツーな私に戻っていましたが

一歩も外に出ずに、体を休めて

3食はいつものように食べて

1日を過ごしました。

途中、何度もうとうとしてしまいましたが

いつもより早くベッドに入り

ころっと寝てしまいました。

そして目が覚めたのが6時。

まだ外が暗いので、二度寝すると次に目が覚めたのが7時半。

 

ああ、歳を取るっていうのは

こういうことの繰り返しなのでそうね。

 

世間は連休で、関東地方はとても良い天気です。

幸い食料は十分ありますので

私はもう一日、外出は控えて明日から短めの散歩から再開したいと思います。

 

みなさん、良い連休をお過ごしくださいませ。

 

あ、熱を測ってみましたが平熱でした。

アルバイト開始(中旬から)まで、万全な体調にしないとな。