早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

モデルナ2回目接種、1週間目。やっとやっと副反応から完全復活。

f:id:takeuma02:20210920193057j:plain

先週の日曜日の夜、2回目の接種後、発熱、モデルナアームと順調に副反応が出て

1週間が経過した月曜日の朝のこと。

あれ?あれ?

 

目覚めがスッキリ。

いつもと違う。

 

接種した腕も、ほぼ赤みが無くなっています。

実はですね。

昨日まで

なんだか体調がイマイチだったのでした。

朝起きても

疲れている感じがあり

買い物から戻って

このURの5階までの階段も

足取り重く。

 

多くの人がそうであったように

食欲は落ちなかったのですが

食事を準備する気力というか

体力というか。

それも無く

お惣菜ばかりを買って食べておりました(おかげで今月の食費は怖いことに)

 

日曜日の夜は

朝、いつもよりは遅くまで寝ていたのに

しかもお昼を食べた後、眠くなりウトウトして

たっぷり寝ていたのに

9時ぐらいには眠くなったので

10時にはベッドに入り、ウダウダしていたら

いつの間にか寝てしまっていました。

 

月曜日の朝

5時半ぐらいに目が覚めて

あれ?

あれ?

スッキリしたこの感じは何?

 

今までって

ひょっとして

モデルナの副反応の倦怠感だったの????

 

なので。

朝から洗濯機を2回回し、掃除機をかけ

フローリングもなんちゃってクイックルワイパーで拭いて

大変気持ち良い。

 

このまま好調さが続きますように。

そして制限が解除になったら

ちょっと遠出したいなぁ。