早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

りんご大好き。りんごを美味しく食べれば幸せ。

f:id:takeuma02:20210926191548j:plain

果物が美味しい秋。

唐突ですが。私はりんごだ大、大、大好きなので、美味しいりんごが買えるようになってくるこの季節を待ちに待っていました。

なぜりんごが好きかというと....

 

実はよく分からない?し

いつからこんなに激しくりんごを食べ始めたかも、よく覚えていません。

多分、大人になってからだと思うけれど。

(=自分で自由に食べ物を買うようになってから)

 

実家にいるときは

考えてみると

「食べたい時に食べたいものを食べる」生活ではなくて

母親が準備してくれたものを(ありがたく)いただく生活。

 

実家生活していた時とくらっっベルト

いわゆる独立した後は

自由度が増したので

今は

好きなだけりんごは食べています。

 

北米のりんごは

日本のりんごのような大きさではなくて

小さいりんご。

留学中は

寮で朝、

・簡単なサンドイッチ(サンドイッチ用パンにハムとチーズを挟んだもの)

・小さなりんご

・プラスチックの小さなドリンク容器にオレンジジュース

これらを、ランチ袋に詰め込んで

午前中の授業が終わると

食べるのであります。

小さなりんごはデザートで

丸かじり。

ああ、私の青春。

 

 

日本に戻ってきて

久々に日本のりんごを食べた時

 

なんて美味しいの。

 

心からそう思いました。

 

りんごを美味しいりんごのまま食べるのが

ベストですが

アップルパイも大好きです。

100円のアップルパイもどきパンもよく食べます。

パウンドケーキにりんごが入っているものとか

りんご関連のお菓子も大好き。

 

りんごよ。

私の愛は伝わってる?

 

この写真は

昨日、業務スーパーで買ったものです。

実は一昨日、怪しい?八百屋さんで買った一玉80円の

大きな真っ赤なりんごが

すごくすごく美味しかった。

 

また食べたいなぁ。

 

ちなみに。

梨は21世紀が好きです。

(最近あまり売っていないし、あってもえらく高いので買えませんが)