早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

3回目接種後の副反応。

2回目ほどではなかったのですが
日曜日の夜に接種して

翌朝も腕が痛い以外は大丈夫で....

 

天気もよく

桜も綺麗なので

本当は散歩に行きたいところを

(一応)自粛して、食材買い出しのみに留めました。

 

いつもなら9時には出かけるのですが

ダラダラとしていたので

11時に出かけて

1時前に戻ってきまして

ちょっと遅めの昼ごはん。

 

そして

また

ダラダラとNetflixを見ていたら

あら?

あれ?

 

ちょっと頭痛い?

一応、熱を測ってみるか。

36.5°ほど。

平熱より少し高い程度です。

 

それから、Netfflix再び。

4時ぐらいに

ん?

なんか節々が痛いような?

熱を測ってみると37度まで上がっており

2回目の副反応までは行かずとも

微熱が出たようです。

ここでバッファリン投与。

1時間ほどして

熱を測ってみると

37.2度。

 

げっ。

 

それから30分おきに熱を測りましたが

37度前後を行ったり来たり。

しょうがない。

でも

鎌倉に桜を見に行かずによかったのかも。

 

それから早めの食事をとり

その後に2回目のバファリン投与。

 

その後は薬が効いたのか

(バファリンありがとう)

夜には平熱に戻りました。

 

まだ腕は痛いですが

一番ひどい時には

服を脱ぐのに左腕が上がらなかったので

それよりは緩和。

 

ワクチンの種類はモ・モ・モの私ですが

やはりモデルナは強いんでしょうかね?

3回目は半分ということですが

症状も2回目の半分という感じでした。

 

4回目は自費になるかも?なんて噂もあります。

とほほ。