早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

3回目接種の前の腹ごしらえ。

f:id:takeuma02:20220328084619j:plain

東京から隣県ド郊外に越してきて2年になりますが

今だに近所の病院はよくわからないので

結局、1、2回と同様に大規模接種会場に行くことに.....

 

私の住む県も

大規模接種会場がやたら増えていて

(前回もあったのかもしれないけど、予約で埋まっていた?)

どうしようかと思いましたが

結局、前回と同じ会場、同じ日曜日の夜に行くことにしました。

 

7:15の予約で

最寄駅に着いたのが6時まえ。

駅からシャトルバスが出ていて

6:45に乗れば、余裕かな。

 

と。

 

ファストフード店があるようでなくて

まぁ

ハンバーガーで良いか。

飲み物とポテトついて550円なり。

 

サクッと食べて

シャトルバス乗り場に向かいます。

 

前回は日曜日の夜でも

シャトルバスの乗り場には

人が並んでいました。

が。

が。

 

誰もいない。

 

でも、案内する人はあちこちに

散らばっています。

 

バス停にも誰もいませんでしたが

バスはすぐ来たので

乗り込みました。

やっぱり?

 

私一人?

 

げげげ。

 

会場に着くも

それらしき人は誰もおらず

やはり案内人が手持ち無沙汰に

わんさか(ちょっとモリました)

 

10分ほど前に着いたのですが

まぁ入れてくれないだろうな、と予想していましたが

予想通りで。

たま〜に接種が終わった人が1、2人出てくるのみ。

 

10分待っていた間来たのは

一人でした。

 

そしてやっと私の時間の受付が始まりましたが

やはり。

私一人。

 

前回同様に

ずらーっと椅子が並んでいますが

私は一人ポツンと。

幸いにも私の後にもう一人見えましたが

以上。

 

1、2回のあの人たちはどこに行ったんでしょうねぇ。

そこからは

人がいないので

待ち時間ゼロで

書類のチェック、問診、接種、待機とどんどん進んで

あっという間に終わりました。

 

4回目は自費になりそうな気がしました、このガラガラの会場を見ると。

いくらかかってんのかなぁ。

 

朝起きると

打った腕がだるいですが

今のところ

発熱はありません。

 

モ・モ・モの私。

2回目は発熱しましたが

今日は天気も良いし

さんぽに行きたいけど、大丈夫かな?