早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の私もそろそろ?徐々に周りの人がワクチン接種を。

        f:id:takeuma02:20210624083426p:plain

久しぶりに友達(医療従事者=薬剤師)にLINEをしたら、ワクチン接種が終わったと。

テレビでの放映を見ていると、アラ還の私にもそろそろ...という感じがしてきました。

 

私はアレルギー体質で

一度アレルギー抗体検査を徹底的に行ったものの、アレルゲンは特定できず、な人です。

最終的には「免疫力が人より弱い」とのことで。

蕁麻疹はひどいのが数度、目が小岩さんのように晴れたことも数度

アレルギー性鼻炎、アレルギー性気管支炎と...(病名並べてどうする)

ほとんどのアレルギー性系の症状は出たかな?という体質です。

 

それなのに

インフルエンザの予防接種は一度も受けたことがなく

そして

一度も

インフルエンザにかかったことがない。

 

だけど

受けますよ、コロナのワクチン接種。

おそらく

それなりの副反応が出ると思われるのですが

(私の体はそういうものにとにかく反応するから)

 

私には職域接種という機会はありませんから

ワクチン接種券が届いたら

近所の内科とかで摂取できるとありがたいのですが。

 

ネットで見てみると

近所の内科でも2、3のワクチン接種をやっているようです。

でも電話繋がらないんだろうな。

(クリニック規模だとネット予約というのはやっていない模様)

大規模接種会場の方が

自分の都合の良い日程が選べそうな気はするのですが

交通費かかるしね。

 

取り敢えず。

接種券を待つ、今日この頃。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ