早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR生活】昭和のURに引っ越してきてよかったと思う数少ない貴重な日。

初夏の方が好きですが

過ごしやすいのはちょうど今頃だと思います。

昭和のURは南側にベランダがあり、建物と建物の間が広いので

気持ち良い風が部屋を通り抜け.....

 

長年東京に住んでいて

便利ではありましたが

敷地内の大きく育った木々が揺れる音に

心地よさを感じながら、秋の夜長を過ごす、

なんてことは皆無でした。

 

5階建てでエレベーターはないし

駅まで遠いし

ド郊外ですけど。

この時期の数日だけ

このURがとても過ごしやすくて

逆に外に出たくないと思うのであります。

 

宝くじが当たり

キャッシュで家を買う、ことがない限り

私は余生をここで過ごすのだと思いますが

(階段が上れなくなったら、引っ越す?)

この数日があるから

不満たらたらではありますが

なんとかね。

保証人もいらないし。

 

空も近いので

月も近い。

中秋の満月も綺麗に見えました。

 

しかし。

東京は遠くになりにけり。

 

東京住んでいたら

国葬の時は色々と大変だったろうなぁ。

と遠い目で思って過ごした

気持ちの良い秋の夜長。