早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

恐ろしくバナナが高いのですけど。

色々なものが値上がりしているのは

言うまでもありませんが.....

 

困ったことに

 

バナナよ、お前もか。

 

大型スーパーでよく売られている

(おいしくない)小ぶりな4、5本の房は99円でした。

それが今や128円。

 

時々贅沢な気持ちになり

大ぶりな(ちょっと美味しい)198円は4、5本ついていました。

それが。

一時300円近くに上がり、あまりの値上がり用に引いてしまいました。

残念ながら

しばらくバナナからは遠ざかっていましたが

今回は値段が落ち着いているのでは?と期待をしつつ

バナナ売り場に行ってみると。

おお、値段が戻っている。

けど?

 

量が半分じゃないか。

 

バナナは卵と同じで

価格の優等生だと思っていましたけどね。

それでも

他の果物に比べると1回あたりのコストは

安いとは思いますけど。

 

ここのところ

気持ちよく買い物をしてしまっているので

節約と工夫で家計を締めなければ、と思う今日この頃です。