早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

恐れていたことが現実に。卵の値段。

f:id:takeuma02:20210323140855j:plain

物価の優等生と言われる卵。

しかし、最近じわじわと卵の値段が上がっているのは気が付いていました。

節約生活で卵の値段はやはり敏感になります。一体どれくらい上がったかというと.....

 

行きつけの業務スーパーで卵の底値は116円でした(私調べ)。

卵の前で立ち尽くしたおじさんが

「これ116円って買いてあるよね?」と何度も私に問いかけたぐらいです。

その後は130円前後を推移し

じわっ

じわっと上昇し、とうとう本日は170円。

 

それでも大手スーパーよりまだ10円ぐらい安いので

買い求めました。

鶏肉もじわっと上がっています。

いつも100g 48円の胸肉を買っていますが

これが今、58円に上がっています(私調べ)。

 

ウィルスの影響は人間だけではありません。

色々なニュースに隠れがちですが

鳥インフルエンザで鶏の処分が時々報道されています。

 

会社員を辞めて

完全自炊生活をするまで

卵の値段、知りませんでした。

会社員を辞めた、ということは私に色々なことを教えてくれます。

(世間を知らなすぎた、という話もあるけど)

物価の優等生の卵よ。

その実力の真価を見せてくれ!

お願いします。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ