早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

99円卵(1パック)争奪に参戦。

(注意)この写真は参考写真で99円ではありません。

卵、値段が上がる一方です。購入に勇気がいる値段になってきた今日この頃ですが....

 

徒歩圏内のとある量販店のLine(お友達登録している)で

明日は卵99円!!20個限り。

歩くと30分ほどかかるので

時々、さんぽがてら行く量販店です。

天気も良さそうだし、行ってみるか。

調べてみると9:00開店です。

開店前にそれなりに並んでいるだろうな、と予想しつつも

なんとか手に入れるために

9時ちょっと前に到着したのですが、ん?そんなに並んで無いかも?

いや。駐車場の中で蛇行したように並んでる。

有に50人は並んでいるように見えます。

げっ。

みんな卵目当てですか?

聴きたい衝動に駆られます。

最後尾に並んだ私も、開店と同時に前の人に続いて店の中に入っていきます。

入ってすぐのところに

本日の特売と書かれた卵が積んであったであろう棚が

見事に空っぽになっていました。

 

惨敗。

 

どう考えても30分以上前には並んでいたんだろうな。

ああ。

この日は祭日でもあり、みなさん99円に全力で立ち向かっていたのですね。

私の考えが甘かったです。

 

ああ(2回目)

 

この量販店で買うものも無いので

そこから2つのスーパーを梯子して

246円の卵を1パック買いました。

この値段でも今日見た卵で一番安かったので(99円卵は現物を見ていない)

 

スーパーを梯子しながら

「私が卵を買うのは贅沢なのではないか?」と自問自答しました。

アルバイトしていた期間はやはり買い物は夕方か

土日になります。

一番安いものを買う!と言うのはちょっと難しくなるのですが

それなりに収入があるから、それは良しとします。

今は毎日がゴールデンウィークなんだから

賢く安いものを買わねば。

そう、気を引き締めさせた?私の惨敗体験でした。

 

昔、昔、業務スーパーの卵が110円台だったのは

夢だったのかもしれません。