早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

本日の野菜庫。業務スーパーでも野菜が高い今日この頃。

f:id:takeuma02:20210607151051j:plain

困ったことに

最近、野菜の値段が上昇気味です。

冷蔵庫の野菜室が空っぽだったので、補充すべく買い出しに行ったのですが...

(写真は補充後の写真)

 

ブロッコリーが180円。

なので、残念ながらパス。

ニラは99円だったのが138円。

レタスは小ぶりなのに高過ぎて

ちらり見しただけ。

 

小松菜も

ほうれん草も1束100円超え。

60円とかだったのに。

 

唯一ナスは小ぶりだけど

まぁまぁな感じで5本138円。

 

ジャガイモは

業務スーパーで袋売りを買えば

そこそこですが

おひとり様、袋買いは消化が大変なので

あえていつも高い一個買いをします。

これが過去最高値で77円(大きめの新ジャガではありますけど)。

 

 

むむむむむ。

 

牛、豚の方が

価格が安定しています。

なのでひき肉を大手スーパーで調達(100g=100円)

 

 

買い物から戻ったら

蒸し暑さのせいか

眠くなり

うとうと。

 

おいおい。

居眠りしている場合じゃない野菜の高騰。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ