早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

終活は踏ん切りから。ブランドバッグを処分します。

私の世代だとハンティングワールドは

人気のあるブランドでした。

ビニール?チックなのにお高いこのブランドですが....

 

15年ぐらい前?いやもっと前?

バーゲンでもなく。

免税店でもなく。

本当にフツーに直営店で買ったこのハンティングワールドのリュック。

高すぎて

普段使いに出来ず

使ったのは片手ぐらいでしょうか?

それなのに。

なんと。

表面がボロボロ

パッと写真で見た感じは

大丈夫そうですけど、持ち歩くと表面がパラパラと落ちてしまうという...。

こういうブランドものは大切にしまいがちですが

使わずに使えなくなるのであれば

使い倒して使えなくなった方が、まだマシというもの。

 

かたや。

コーチのトート。

これ。

これも20年近い?

こちらは使って使って使い倒して

見た目もボロボロな感じを否めません。

中もポロポロとハゲてしまいました。

 

燃えないゴミに出すことにしました。

まだ

会社員時代使っていたTUMI、サムソナイトのバッグ(これもかなり汚れて年季入ってい)

もありますが

Macを持って旅に出るためPCを入れるためのバッグとして使うために

捨てずに残しています。

 

秋になったら

残りのスーツも処分しようかなと思います。

www.takeuma02.com

あと

昔、勉強した経営学の本とか

最後の最後まで残していた本も

この2年、開くことは無かったので

これもね。

どんどんどんどん、捨てますよ。