早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

だんだん周りにも感染する人が増えてきました。

関東地方は

酷暑の後に雷やら豪雨やら。

その後は少し涼しい風が吹いていますが、そんな中....

 

知り合いの人の同居家族が感染。

濃厚接触者となった彼女から連絡があり

(私は彼女の発症の1週間前ぐらいに会ったので)

次の連絡が、「家族全員陽性になってしまった」

 

彼女の説明を聞いていると

まるで朝のワイドショーで話されている内容そのもので

彼女の場合はたまたま「掛かり付け医」がコロナの受け入れをしていて

診察を受けることが出来たそうです。

症状は家族のいずれも軽症なので

解熱剤を処方してもらって、一安心とのこと。

 

今まで、「そうは言っても、周りに感染した人いないもんね」と言っていたのが

流石にそうではなくなってきました。

 

変わらずやれることはやっていますが

1年目、2年目と違って

特に制御した生活をしているわけではないので

いつかは私も感染するリスクはあると思います。

 

なので。

マスクして。

手を洗って、うがいして。

人混みの中は時々行く、そんな生活です。