早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、4回目接種をどうするか問題。

アラ還、というより還暦の私は

4回目接種対象者です。

さて、さて....

 

そのうち接種権が届くとは思いますが

実はあまり深く考えていませんでした。

 

先日、街の中で

「4回目受けないつもりだったけど、また流行ってから受けようかなと」

これに対し友達らしき人が

「変異株には効かないらしいから、受けても受けなくても同じらしいよ」

 

そうなんですか?

 

1回目の大騒ぎ(予約取れない、大規模接種会場も大混雑)から

誰もいなかった3回目。

同じ大規模接種会場とは思えない状況で。

本当に私以外いませんでしたから

これが4回目となると

どうなるんだろう。

 

まぁ。

正直言って。

無料なら受けるけど。

節約生活を心がける私の、心の声ですね。

 

受けても受けなくても同じなら

受けとく?というのが

漠然とした私の感覚ですけど

みなさんどうされますか?