早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【美味しいごはん】鎌倉で絶品「おきなわ料理」を楽しみました。

親戚筋に沖縄出身者がいて

実は沖縄料理、結構好きで食べる人です。

残念ながら東京を離れて、その機会も減り......

 

仕方がないので

インスタント「沖縄料理」を時々食すぐらいとなり

寂しい思いをしていたのです。

実は銀座の「わしたショップ」の常連でした。

www.washita.co.jp

ここのイートインでは

ソーキそばはお手軽に食べられて◎。

東京から隣県ド郊外へ越したので

銀座も遠くになりにけり。

 

でしたが。

 

なんと。

 

報国寺へ向かう途中の住宅街の中に唐突に

沖縄料理のお店がっ。

行きたいっ。

お寺の散策の後

ちょうどオープンの時間になったので

一番乗りでお店に入りました。

数々の?沖縄料理の店で研鑽を重ねてきた私が

僭越ながら申し上げると。

 

美味しい。

 

気取らない家庭の味、という感じでした。

私はジューシーという

沖縄の炊き込みご飯が大好きなんですが

ここのジューシーは優しい味で

「お母さんの味」(って私は沖縄出身ではないんですけど)

一気に食べてしまいました。

 

かなりわかりにくい場所にありますが

また行きたい!

と、心から思いました。

 

鎌倉で沖縄料理?

ぜんぜんありです。

はい。