早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉で鎌倉らしいランチ(鎌倉雪の下 茶ちゃ)

鎌倉で週末のランチをゆったりと

過ごすのは至難の業です。

どこもかしこも激混み状態。

だけどちょっと時間をずらすと、案外これが実現できるのです。

 

ゴールデンウィーク真っ只中

やっぱり鎌倉らしいランチを楽しみたくて

色々と考えた結果、いつかは入りたいと思っていた

雪の下の 茶ちゃというお店へ。

横浜国大付属の中学校の前にあります。

コロナ禍、何度かこのお店の前を通りましたが

休業している様子だったので心配していましたが

今回無事にランチを楽しめることに。

2時近かったので、お客さんは私一人。

店内はアンティークな感じです。

私が頼んだのはおにぎり定食的なもので

お値段1100円。

最初に冷たいお水と

少し遅れて暖かいお茶を出してくれました。

おにぎりは普通でしたが

お味噌汁とお新香がとても美味しかったです。

大きなおにぎり3つですから

お腹いっぱいになりました。

 

ご馳走様でした。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054938/