早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】ド郊外に住む特権。春満開に出会える。アレルギー性鼻炎はちょっと辛いけど。

f:id:takeuma02:20220311175052j:plain

一気に暖かくなりました。

これから週末にかけて、20°前後が続くそう。

ド郊外に住む特権として、ちょっと歩くと広々とした公園に春の花!

 

これは東京に住んでいたいた時には

経験できなかったことです。

当たり前、と言えば当たり前ですけど。

 

児童公園だって

猫の額状態ですから。

だけど、ここは

公園だらけ。

f:id:takeuma02:20220311175757j:plain

梅の次は桜だし。

そしてその次は。

 

セミ。

 

季節を体で感じられるのは

ありがたいことです。

会社員時代の季節感と言えば

アレルギーの薬を飲み始める9月に

アレルギーの薬を飲まなくて良くなる6月。

これが私の季節カレンダー。

 

みなさん、春を感じるさんぽ、始めました?