早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

月曜日はご近所さんぽから始まります。これって??

別に事件現場、と言うわけではありません。

今日は関東地方は暑くなると言うことで、さんぽも近所でお茶を濁そうと思い....

 

と言っても。

いつもの道を行くのもつまらないので

ちょっと違う道を進むことに。

あれ?

あら?

 

ここには昔ながらの立派な日本家屋が建っていたのに。

ここらの地主さんの大邸宅だとのことでしたが。

更地になっておりました。

ああ。

 

ほんと。

今時見ない、平屋で瓦が立派で

庭も広く。

どうやら分割して分譲される様です。

更地になると

どんだけ広い敷地だったんだ?!と。

 

色々とご事情あるんでしょうが

残念な気がします。

そう言えば、周りは比較的新しい住宅が建っています。

畑も少しあるんですけどね。

この時期、実は郊外だと色々な花を見ることができます。

これ。

ちょっと珍しい。

バラみたいなアジサイ?

思いの外、紫の花が多いのは何故だろう??

 

会社員を辞めた頃は

道ゆくたびに、花が気になり

花の写真ばかり撮っていました。

今は変に慣れたのか?花の写真が減った気がします。

 

また季節の花に目を向けたいと思います。