早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めたけれど。着ないスーツは守ろう。と、思う。

f:id:takeuma02:20210907200754j:plain

やっと暑さのピークも超えたので

少し衣装を入れ替えようと、久々にクローゼットを見たら

ムシューダは「おわり」の文字が浮き出ていました。

こりゃいかん!

 

早速、マツキヨのアプリでクーポンをゲットして

ムシューダを買ってきました。

 

会社を辞めた今は。

買い物やさんぽに行く服は

2着ぐらいを着回して、以上。と言う感じ。

季節が変わっても同じようなもんだから

何十着と着ることもなぶら下がっているスーツや

インナーのブラウスに

虫が付こうが。

カビが生えようが。

 

関係ないと言えば、関係ないのですが

やはり会社員時代お世話になったスーツたち。

太って着られなくなったものや

カビでひどい状態のものは捨てましたが

まだその多くが残っています。

ムシューダの出費が正しいか、ちょいと悩みましたが

やはりね。

ケアはすべきかなと。

戦闘服というと大袈裟ですけど。

先日の通勤バッグも然り。

何十年と会社員の私を支えてくれたんだもの。

 

あと5年ぐらいで

冠婚葬祭用以外は

全て処分することになるであろう、スーツたち。

それまで

出来るだけ大切に保管しておきたいと思います。

はい。

(この写真の3倍以上のスーツあり)

f:id:takeuma02:20210711155005j:plain

みなさん

現役時代のスーツ、どうされました?