早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、おひとり様。ずっと気になっていたワークマンに行ってみた。

f:id:takeuma02:20211006200709j:plain

気になっていたのですよ。

ずっと。

会社員を辞めて、服を買うことはほとんど無くなりました。

ってか。何を着たら良いのやら....

 

会社員の時は

スーツに白いシャツを着ておけば

無難で

それで以上、で。

実に簡単でした。

その残骸が今でも鬼のように残っていますが。

紺、黒、ストライプ、グレーのスーツが

冬、合物、夏物とずらっとクローゼットに入ったまま。

白いシャツも同じようなものが、ずらっ。

 

会社行かないという日常に着る服の方が困ります。

ほぼユニクロかGAP(のバーゲン)です。

で。

カジュアルな羽織もの、と言いますか。

ちょうど今の時期に

ちょっと引っ掛けるカジュアルなものが

ありませぬ。

 

「踊る」の青島が来ていた

モスグリーンのモッズコート(なんちゃって)は

そこそこ高かった気がしますが

気に入って10年以上愛用しているので

袖が擦り切れています。

ああ....。

 

で。

ワークマンで見たら。

 

2500円。

 

まじかよ。

冬のハーフジャケットも見たら

 

2900円。

 

怖すぎる。

怖すぎて

買えませんでした。

 

実際に羽織ってみましたが

ぜんぜんOKよっ。

 

次回は勇気を持って買います。

冬が来る前に。

 

なので。

今日はカタログだけです。

はい。